同級会御一行様   

2010年 10月 18日

中房温泉に同級会のお客様がこの所多いです。今日も明日も入っています。
結構其々の雰囲気があるようで、先生を囲んで先生と古い本を読んだり、唄を歌ったりするタイプもあれば・・結構「良いな」と思える感動を与えてくれるグループもあります。
今日お帰りのお客様は、先生を囲んで(先生85以上、生徒60代後半グループ)師匠と弟子の域を抜け出ない。60代後半にして、この関係を保っている。ましてや、教え子のグループはその絆を守っている。「忘れてはいけない、昔の精神」の様なものを感じました。

さて、最近この中房では実は毎年恒例の地熱蒸し芋を朝サービスしているのですが・・・自家製のサツマイモを提供していましたが、今年はジャガイモ(小芋)を提供しています。この芋は、7年間苦労してやっと辿り着いた品種です。美味しいので自信を持って提供しています。朝6時半の館内放送と同時にお芋とお茶をふるまっています。

同時に自家製キノコ「ナメコ・ヒラタケ・栗茸」の販売もしています。
同級会御一行様_f0219043_5552197.jpg

by nakabusa | 2010-10-18 10:32

<< 紅葉進みました 亀田屋酒造店試飲会 >>