日本秘湯を守る会   

2011年 06月 03日

本日は東京で日本秘湯を守る会総務委員会と理事会で東京に出ています。
東京へ行く為に中房を5時前に出て松本駅で始発のあずさに乗りました。松本で切符を買う時に東京迄と指定席を買ったのですが、何故か新宿迄の切符になってしまい時間が無いのでそのまま電車になりました。朝、都内で転落事故があり電車が大幅に遅れたのですが、東京駅迄新宿から低速で動いている時に車掌さんが切符を拝見といって来たので見せました所・・・「新宿までの切符です」これは変更がきかないので以後注意してください」とたたみかけるように言ったってきたので「申し訳ないのですが、切符は販売係の方が間違えてギリギリだったので電車に飛び乗った。東京も新宿も東京都内であるので金額は変わらない」と主張して納得して頂きました。
私は、電車が遅れている事へのお詫びが先であると思ったのですが手柄を立てたい車掌さんには手柄よりも先にやることが・・・。

さて、東京では朝10時から夕方19時迄熱のこもった会議でした。中房に戻ったのは夜12時を回った時間に戻りました。
やっぱ私には緑に囲まれた中房温泉が最高です、今日から「ね曲がり茸」が販売開始です。美味しい春の珍味です。

by nakabusa | 2011-06-03 23:59

<< 餅つき テレビアンテナ・・・ >>