<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中房温泉へ

2012年 02月 25日

朝、雪が強いのですが・・中房に従業員と業者を連れて登りました。
10時頃から中房での作業開始、何とか1時間で終わりそのまま松本に戻りました。
松本まで連れてきた中房の従業員をそのままバスに乗せて休暇の始まりです・・。

地熱浴場付近から見た建物本体です。雪下ろしが終わっているので安心でした。

by nakabusa | 2012-02-25 20:58

今台湾から帰ってきました。

2012年 02月 24日

台湾観光業者数件と台湾外交部と台湾政府に表敬訪問。
結構、受け入れてくれてありがたかった。
今回、現地にいる秘湯の会員の働きによって「日本の秘湯」を台湾語で印刷したものや台湾外交部へ事前に働きかけて頂いたおかげであると感謝しています。

中房へ近々に登るため本日除雪をしています。
-12度だそうです。

私は松山空港(台湾)を15時フライトして19時に羽田に到着です。21時のあずさに乗って家に帰りました。
駐車場で無人化で清算するのに・・精算をしようとしたら1000円しか使えず、100円玉と50円しか使えず。困った!駅の表のコンビにに行ったら、コンビニでは両替なんかしない!と言われ思わず、マックで100円コーヒーを買いお金を作った。
一寸ショックだった。

by nakabusa | 2012-02-24 23:59

故宮博物館

2012年 02月 22日

故宮博物館で有名な白菜にイナゴ」の姿を見て感動しました。
北投温泉では、北投石を見てきましたが・・巨大北投石をみてびっくりです。

北投温泉の源泉です。

by nakabusa | 2012-02-22 23:35

今日から”台湾”

2012年 02月 20日

昨日、結構遅くなったので朝起きるのがつらかったのですが・・早めに起きてそのまま京都のお寺を見て昼前の新幹線で東京へそのまま羽田へ・・。
今日から秘湯を守る会の研修会と営業で「台湾」へ向かいます。
台湾で秘湯を守る会の個人客対応の可能性を探ってくるつもりです。

台湾の気温27度一気に山の真夏です。ホテルにチェックイン後台湾の関係者と打合せをして今日は早めに寝ます。

ドコモの3Gというサービスに申し込んであったので、海外でも電話は受けれます。温度が熱いのに参ってしまいそうです。

by nakabusa | 2012-02-20 23:59

今、京都に来ています。

2012年 02月 19日

京都で山小屋のし尿処理に関する「自然地域トイレし尿処理」に関する研究会があり出席させていただきました。
久々に山の関係の人と役所の人が来られて、非常に盛り上がりました。
考えさせられる事が多かったです。
中房では雪が舞った様ですが、何とか冷え込みに負けずにがんばってくれています。

by nakabusa | 2012-02-19 23:05

おはようございます!

2012年 02月 10日

昨日中房へ登って来ました。山の冷え込みが結構よかったので雪がしまっていて歩き易かったです。
さて、ネットで一部プラン販売し始めました。参考に見てくださいね。
山小屋従業員と中房従業員募集はじめました。興味ある方応募ください!

by nakabusa | 2012-02-10 07:38

温泉煎餅・チキンカレー

2012年 02月 06日

中房温泉のオリジナル商品「チキンカレー」と「温泉煎餅」はfaxでもご注文できます。
着払い又は銀行振り込みでもOKです。
チキンカレーは焼山で12時間地熱蒸しした若鶏と野菜をカレーの中に入れました。中房温泉の地熱で蒸しあげたチキンが入っている事が他ではありえない商品です。
温泉煎餅は飲泉用の温泉水を入れて練りあげた生地とクリームをサンドにした商品です。これもお勧めです。
FAXの0263-77-5488です。お待ちしてます。

by nakabusa | 2012-02-06 02:06

おはようございます。

2012年 02月 02日

中房温泉の積雪50センチ。
湯元のお湯はいつもの様に出ています。
わが家族は全員風邪でダウンです。

今年の営業は4月27日の予定です、道が傷んでいない事を祈るだけです。

さて、昨日の東北での災害・・お気の毒な事です。
他人事とは思えません。

by nakabusa | 2012-02-02 07:23